So-net無料ブログ作成

untitled:久々の遠出

 こんにちは、igeta->hiroponです。昨日は授業終了直後に大慌てで大学を飛び出したらメガネを教室に忘れるという始末。慣れない度の強いメガネでもってその後を過ごす羽目になり、大分疲れました。その状態は今朝まで続きましたが、今朝には友人がキープしてくれた忘れ物を渡してくれたのでそこからは何とかなっています。


 約2週間前のこの記事で、書くことが見当たらないとぼやいていました。コメントが2件寄せられました。1人目のか~みっとさんは、「どこかに出かけて記事のネタを作りましょう」と、2人目の琳ちゃんは「書くことが見当たらなければ無理に描く必要はないのでは」的なことを、それぞれ言っていました。しばらくは記事のネタが見当たった時に書いていましたが、今回は出かけて記事のネタを作ってきました。行き先は千葉県流山市、目的はとあるログ友さんと面会をするためでした。


例によって実況中継をしています。その中に実は答えも隠されています。こんな感じです。



Wed,Nov 24


05:11 おはようございます。結局寝て起きたらしっかり6時間経過していました。


途中省略


09:06 そろそろ大学へ出発~。2限終わったら大急ぎで流山へ。

09:19 朝霞台着。西武線に運転支障か?

09:23 @Roido1213 朝霞台なう。これから大学行き~

09:25 西武線内踏切安全確認の影響で地下鉄からの直通電車に遅れ。急行来たから関係無いけど。

09:30 @Roido1213 何だって良いでしょうが!!大学で話すよ。

09:32 川越市行きがつっかえてるのか、電車ノロノロ... 鶴瀬→ふじみ野。

09:36 @honoasa おはようございまーす。

09:38 電気抵抗値が急激に下がったみたいに。新河岸→川越。

09:57 坂戸着。なんか手が震えてる、ヒロポンだけに薬中?

09:59 坂戸発。水曜日に10時00分前に坂戸出ることなんてかつてあったかな。

10:00 @soranosukima 行ってらっしゃい。

10:04 越生線、複線にして列車増発してくれないかなぁ... 朝のラッシュは凄まじいからなぁ。もしくは編成両数を4→8ないしは10に。

10:06 西大家発。電車暖かい、外寒い。次は川角。

10:07 @honoasa 休戦していただけで終戦はしてなかったんですよね。

10:07 川角着。寒空の下大学へ。

10:19 大学着。@Roido1213は至急清光会館3階へ。

11:16 授業開始につき離脱。終了直後より競歩で川角へ。

12:07 基礎経済学終了。絶賛競歩中。

12:20 教室にメガネケース忘れてきたっぽい。今さら取りに帰るのは... 明日にしよ。

12:25 川角発。メガネは友人に託すことに。一路終点の坂戸へ。

12:30 一本松発。早いような遅いような。

12:33 @Roido1213 流山行きの訳は明日話すから。今日は特にこの件でツッコむな。

12:35 坂戸発。朝霞台着13時03分予定。

12:38 いつの間にか300ツイート突破。1ヶ月以内に1000ツイートいくかな。若葉着。

12:43 霞ヶ関着。昼食べてないけど大丈夫かな。

12:44 @soranosukima お帰りなさ~い。

12:45 天気いいなぁ。入間川渡ったらまもなく川越市。

12:47 川越市着。

12:49 川越市発。川越市より先は川越、ふじみ野、志木、朝霞台の順に停車。

12:49 川越着。急行の各駅停車区間終了。

12:51 川越発。途中の新河岸及び上福岡は通過。次はふじみ野。

12:57 ふじみ野発。ふじみ野より先は志木、朝霞台、和光市、成増、池袋の順に停車。志木までの途中駅:鶴瀬、みずほ台及び柳瀬川は通過。

13:01 志木着。降車駅朝霞台は次、渋谷行き各駅停車に急遽乗り換え。

13:03 副都心線直通渋谷行き各駅停車【副都心線内は急行】への乗り換えは到着予定時刻短縮のため。まもなく朝霞台。

13:06 北朝霞着。一路南流山へ。

13:11 西浦和発。スカイツリーが遠くに見えた、ちょっと感動。

13:12 @se7_nico25 近いのかw 行ってきます。

13:14 武蔵浦和着。電車がやたら揺れる。

13:17 南浦和発。ここから先は足を踏み入れたことの無い未知の区間。

13:20 東浦和着。ここもさいたま市!?

13:24 東川口着。スタジアムが少しだけ見えた気がする。

13:31 大学から学部が送信したメールが間違いである旨のメールが来る。越谷レイクタウン着。

13:33 @soranosukima たぶん大丈夫です。ありがとうございます。

13:34 吉川着。あと3駅で南流山。

13:38 新三郷発。スプリングボックス音でか過ぎ!

13:40 三郷発。江戸川渡ったら南流山。

13:43 南流山着。つくばエクスプレスへ乗り換え2駅、目的地は流山おおたかの森。

13:45 人生初のつくばエクスプレス乗車。近未来的な印象を受ける。

13:50 流山セントラルパーク着。次は流山おおたかの森。

13:52 流山おおたかの森着。学校を12時05分に出発してから実に1時間50分以上の長旅に。ここで待ち受ける人は...

16:29 流山おおたかの森より帰宅開始。@rakkanshugishaさん、実際に会ったら写真で見る以上に可愛かった。

16:43 何故に千住?

16:47 浅草駅のそばにない浅草駅、つくばエクスプレス浅草。所在地は浅草六区の付近、最寄り駅は銀座線田原町。

16:53 気付いたら浅草に。つくば行き区間快速で折り返し南流山へ。

16:55 @rakkanshugishaさんと会話が続かなくなることが多々あったが、ずっと一緒にいたいなと思えた。近いうちまた会いに行きたいな。

17:04 @kkermitjp イケメンが認めるイケメンとは?

17:12 引き返して南流山着。普段と同じくらいの帰宅時間になるかも。

17:15 府中本町行き各駅停車到着。約40分後には北朝霞、千葉とはしばらくの別れかな。

17:23 ノ RT @kyara_tachibana:『伽羅 のお兄ちゃんになってくれるひと挙手!ノ』 http://bit.ly/adlsF9

17:24 @rakkanshugisha 楽しんできてね~ 話の前後関係をつかめるといいね。

17:28 南越谷着。流山から遠ざかるにつれてだんだんむなしさが増していく。

17:31 @arute383 お帰りー

17:45 @kkermitjp 私よりはイケメンかも知れないじゃないですか。

17:49 西浦和発。荒川渡ったら北朝霞。

17:59 北朝霞着。普段使ってる東武東上線は人身事故で運転見合わせとか。間違っても北千住経由で帰らなくて正解だった~


危機一髪、難を逃れたり。

18:25 10分ほど前に帰着、ただいまぁ~


途中省略


21:53 いやー疲れて爆睡。また行きたい、流山!!


最後省略





Twitterで@rakkanshugishaさんをフォローしている方は何人かいるのではないかと思います。正解は、2週間前の記事にコメントを寄せてくれた人のうちの片方、琳ちゃんです。


 昨日は琳ちゃんのほうは修学旅行の代休で休み、私は例によって2限の基礎経済学だけで昼以降がフリーという状態、時間の都合さえ合えばあってお話したいね、と話をしていたので、格好の機会だと思いこれのセッティングをしたのは私です。

朝、9時50分頃に一度電話をかけました。私が越生線の乗り換えをするんで坂戸にいたときです。その時は9時58分に越生行き各駅停車が発車するということで3分くらいしか話せませんでしたが、なぜかそのあと薬物中毒患者みたいに手が震えていました。それについてのツイートがあるのがわかるかと思います。そのあとは普通に大学に到着して、ちょっと気を落ちつける意味合いも込めてプログラミングをして、11時10分から基礎経済学Ⅱの授業を普通に受けて、12時03分、大慌てで大学を出発しました。

競歩をしているような感じで飛ばして、大学最寄り駅の川角駅に着いたら12時15分くらいでした。12時24分に電車が来るので急いでいたのですが、10分弱くらいの余裕ができてしまう結果となりました。その時に、授業用にかけていた度の強いメガネから普段使用している度の弱いメガネへかけ直そうとして、大学に置き忘れたのに気付きました。すぐに友人に連絡して事なきを得ましたが。


 ここから目的地到着までの様子はTwitterの実況を見てほしいかと思います。流山おおたかの森に到着してみたら大学発から2時間弱が経過していました。長旅になりました。なお、この途中で琳ちゃんにもう一度電話連絡を入れているところがあります。北朝霞到着時、このときは3分後に電車が出るということで前回よりもさらに短い時間の通話となっています。


 そして、着いてから彼女と何を話したのかということについて、これについてはほぼまったく覚えていません。私が緊張してしまっていたからという単純なものなのですが、それ以外にもワンマントークを繰り広げてしまったというのもあるんですね。ひどく反省しています。

2時間30分くらい話をして、そして写真を撮ってから向こうの先約の時間になったということで別れて帰宅しました。帰り際に渡した薄桜鬼のストラップはよろこんでもらえてよかったと思います。


 乗り過ごしで浅草まで行ってしまったことを除けば帰りはほぼ順調に帰ってこれました。昨日は東武東上線がときわ台で人身事故発生で運転見合わせとなっていましたが、これをうまいこと回避できたのは琳ちゃんのおかげと、そういう風に感じています。そう遠くもないので、近いうちにまた会えるといいな、そう考えています。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

亀仙人タカヨシ

懐かしい地名が続々と…

俺は20歳の時に和光に住んでて、朝霞の辺も散歩コースでした。

元々実家が東京なので地名が全部分かり俺的には面白かったです。

次回には『眼鏡』をお忘れなく[!!]http://playlog.jp/_images/blog/t/-/t-vip/m_200800725.gif
by 亀仙人タカヨシ (2010-11-25 14:47) 

うさきりりん

やっぱりみなさん実際にお会いされてるんですね~^^
私も東京、埼玉の辺りに行くことがあったら
また連絡しますね(^-^)
by うさきりりん (2010-11-25 21:05) 

hiropon355

タカヨシさん

そうだったんですか!?和光は隣町じゃないですか。

メガネは今日託した友人より返却してもらいました。次はどんなに慌てても忘れないように気を付けます。



りりんちゃん

そうだね。今回が4例目になるかな。しかも現地へ出向いて面会したのは今回が初めてだね。帰りは自宅直帰だから総移動時間は3時間程度、ちょっと長かったかな。

後でメールするけど今回の面会で唯一話したことで記憶に残ってることがあってね。ここには書けないことで。
by hiropon355 (2010-11-25 21:14) 

Nakazy

ネットで知り合った人と会うのってドキドキしそう(∀)

関東の大学に行くことがあったらよろしくお願いします
ぜひ奈良でも会いましょう\(^O^)/←
by Nakazy (2010-11-25 21:26) 

hiropon355

なかじーくん

そうだね。私が関西方面へ行くことがあったときには会えるといいですね。

関東の大学の見学でこっちを訪れる際は一報くださいな。


ネット上で知り合った人と会うこと、ありとあらゆる意味でドキドキするよね。
by hiropon355 (2010-11-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。