So-net無料ブログ作成
検索選択

untitled:試験折り返し

土曜日になりまして、今週の平日が終了しました。試験があったからか、進み方が早かったり遅かったりでした。


来週2科目の試験を受験すれば6科目あった試験は全部終わります。ある意味で折り返し地点です。これまでに受験した4科目の振り返りをしたいと思います。


試験は2月2日、試験日程4日目からスタートしました。初日のこの日からいきなりハードスケジュールが組まれて頭が悲鳴を上げていました。

政策研究の基礎数学は前期同様におじゃんにしました。数学はやっぱり苦手なのです。基礎経済学の時は冴えていました。最初わからなかった解答が解いてるうちに頭に思い浮かび、結果としては全部埋めることができました。90点は下らないでしょう。
対称的に、日本・アジア経済関係論はいくら詰め込んでも間に合わず、こちらもおじゃんにしてしまいました。また、これの試験前にmixiのボイスやTwitterのタイムラインを覚えようとして書いたASEAN10ヵ国やアジアNIES4ヵ国・地域、国連機関等の正式名称などで埋めてしまったこと、お詫び申し上げます。



昨日が試験2日目となりました。科目は政策研究基礎、こちらも難易度が高く、おじゃんにするまいと必死で頑張ろうとしましたが、試験監督者(なんかすごい組み合わせだった)を見てたら一気にイニシャライズされてしまい...
おじゃんにすることこそありませんでしたが、非常に微妙な感触です。計算問題も取れた気がしませんし、最後の論述問題は授業の趣旨とは大分かけ離れたもので書くのに苦労しました。


次は月曜日2限の情報学概論です。前期同様軽い振り返りだけでできるでしょう。
問題は最終日の「現代社会と法」。1時間で1600字の手書きを、前期は夕方の一番疲れてる時間帯という追い討ちの下でやり、後期は頭が回転しない朝っぱらからです。この先生は果たして何を考えてるのでしょうか。


授業中に試験を実施した中国語の結果が返ってきました。点数が素晴らしい事になっており、ビックリしてしまいました。

その点数は97点でした。前期は86点だったことを考えれば何があった!?と言わんばかりに上がっています。そして、この点数でクラストップでした。成績はS確定です。


まだ試験は続きます。残りも頑張ります。以上、igeta->hiropon, hiropon355(ヒロポン)でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

如月 雷鵺

試験頑張ってください!
by 如月 雷鵺 (2011-02-05 15:50) 

hiropon355

雷鵺さん

ありがとうございます。がんばります。
by hiropon355 (2011-02-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。