So-net無料ブログ作成

untitled:キリ番鉄

 こんばんは。

突然ですが、非公式のキリ番発表をします。

igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-09-28 22:15
Subject: [PLAYLOG] 祝:8590アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が8590アクセスを達成しました。
その訪問者は タマリンさんでした。

タマリン さんのページ: http://playlog.jp/tama-super-rin/


igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-09-29 18:00
Subject: [PLAYLOG] 祝:8642アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が8642アクセスを達成しました。
その訪問者は みわんちゅさんでした。

みわんちゅ さんのページ: http://playlog.jp/mi-chan5134/



今回、非公式にさせてもらったのにはわけがあります。公式なキリ番は8000番台の場合、8000と8500、8888の3つだけにしています。今回発表した値、8590と8642は両方とも私の趣味から来ています。前者が東京急行電鉄所有の電車の形式名で、後者が同社所有の電車の編成名です。


東急8090系電車(とうきゅう8090けいでんしゃ)は、1980年(昭和55年)12月27日に営業運転を開始した東京急行電鉄の通勤形電車。

                   ------------Wikipediaより

東急8090系の前面貫通扉つき編成を8590系と呼び、主に田園都市線と直通先の地下鉄半蔵門線で運用されています。この編成は東武伊勢崎線および日光線には乗り入れません。


一方の8642は、東急8500系8642Fの事を指し、この電車は他の編成とは異色の存在となっており、注目を集めています。その訳は、

8000系と同じ界磁チョッパ制御車だが、1989年(平成元年)当時計画していた本系列のVVVFインバータ制御への更新および増発用の新型車両導入(現在の2000系)に向けた試作車として、同年に2両(デハ8799・0802号)がVVVFインバータ制御に試作改造された。

その後、本系列の最終増備車となった1991年度増備車2両でもVVVFインバータ制御(量産型)が採用され、8642Fに前述の試作改造車とともに組み込まれた。これにより8642Fには界磁チョッパ、試作型のVVVFインバータ、量産型のVVVFインバータと1編成で3つの異なる制御装置を搭載することとなった。なお、2003年から本系列の東武線乗り入れが始まったが、8642Fは東武での乗務員教習の手間を少なくするため東武線へは乗り入れない。このため、前面には東武乗り入れ非対応編成であることを示すKマークが貼付されている。

                   ------------Wikipediaより


この電車はひとつの編成に交直2種類のモータを搭載し、さらに制御装置も3種類搭載するという何でもありの編成になります。せっかくなので、これの走行音を聞いてもらいましょう。




いかがだったでしょうか。素人が聞いても明らかに音が違うのがわかると思います。なぜなら制御装置がすべて違うものになっているからです。



 最後に、東急とは関係ありませんが、これを聞いてください。多分聞いたことある人もいるかと思います。




東武池袋駅3・4番ホームの発車メロディです。この曲は"City"という名前で、2008年6月14日の東上線ダイヤ改正日から使用しています。この曲にまつわる話をひとつ。

ダイヤ改正によりダブル退避(上板橋と中板橋の両駅で後発列車の通過待ちをすること)をする普通電車が登場した東上線。成増以外すべての駅で準急以上の電車が通過するため、板橋区民は嫌でも各駅停車に乗らなければならなかったところにこの事態。もちろん激怒です。そんな板橋区民の怒りをおさめた神曲が当時採用駅は野田線船橋のみだったというこの"City"であったといいます。


それでは、音程を下げたCityでお別れです。なんか聞いていて哀愁漂うな。


untitled:けいおん!

 こんにちは、igeta->hiroponです。今日は昨日と比べたら天気は落ち着きました。ですが、こうも涼しい日が続くとなんか夏の暑さが恋しい気がします。

 今日未明、関東地方ではTBSでけいおん!!の番外編その2が放送されて1年半に渡るテレビアニメ「けいおん!/!!」は幕を下ろしました。しかし、放送直後から現在に至るまである話題でもってTwitterでは大騒ぎをしています。


けいおん!映画化決定



 事の発端は番外編のラストシーン、ピトピトという足音と共に唯ちゃんが歩いてきたかと思ったら...




突如として今までの本編中のキャプチャが「Cagayake!GIRLS」の調べに乗せて走馬灯のように出てきて...























































終わったら唯ちゃんが歩いて画面外へ出て行き、





画面がブラックアウトすると同時にこの文字。






びっくりでした。放送終了直後の私のツイートを下に持ってきました。

Wed,Sep 29

02:08 けいおん!!映画化決定!!マジで!!

02:20 けいおん!原作とテレビアニメは終止符が打たれたが、その先へ続くこと、映画のプロジェクト進行中。やはりけいおん!は永久不滅なんですね。



さらに言えば、けいおん!!の映画はあくまで劇場版アニメーションであって、実写化はされません。Twitterではどこの情報なのか、「けいおん!!」の映画は実写だとかいう情報が出回っていますが、そんな事実はありません。むしろあれは実写化しちゃうと逆に萎えます。


 ほかの地域ではこれからこれと同じ映像を目の当たりにすることになるのでしょう。これからもけいおん!の動向は注意して見守っていく必要がありますね。



 昨日の記事でプログラムのアドバイスを求めましたらか~みっとさんがアドバイスをしてくださいました。それを実行したらプログラムは実にすっきりとしたものになりました。具体的にはformat_corr関数とそれに付随する変数が不要になり、行数節約につながりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

untitled:募集

 こんにちは。天気がなんか変です。作業に戻ってさっき外に出てみたらまた曇ってるし、その前は晴れていたのに。


 VC++版の日付および時刻表示はコードの問題上一桁のときにそのまま一桁表示になってしまう問題がありました。



その問題を修正して、一桁のときは十の位に0を表示できるように改変してみました。





ただし、かなり強引です。その部分のソースを以下に示します。そして、経験者の方はアドバイスお願いします。


#include
#include
#include
#include
#include "VersionInf.h"


#pragma once

#using

using namespace System::Diagnostics;

char month[3];
char m_day[3];
char hour[3];
char min[3];
char sec[3];


namespace MyManagement2010 {

using namespace System;
using namespace System::ComponentModel;
using namespace System::Collections;
using namespace System::Windows::Forms;
using namespace System::Data;
using namespace System::Drawing;
using namespace msclr::interop;
using namespace System::IO;
using namespace System::Data::OleDb;

あまりにも長いので略。

#pragma endregion

  private: void format_corr(struct tm *t)
   {

     if(t->tm_mon + 1 < 10){
        sprintf(month, "0%d", t->tm_mon + 1);
     }else{
        sprintf(month, "%d", t->tm_mon + 1);
     }

     if(t->tm_mday < 10){
        sprintf(m_day, "0%d", t->tm_mday);
     }else{
        sprintf(m_day, "%d", t->tm_mday);
     }

     if(t->tm_hour < 10){
        sprintf(hour, "0%d", t->tm_hour);
     }else{
        sprintf(hour, "%d", t->tm_hour);
     }

     if(t->tm_sec < 10){
        sprintf(sec, "0%d", t->tm_sec);
     }else{
        sprintf(sec, "%d", t->tm_sec);
     }

     if(t->tm_min < 10){
        sprintf(min, "0%d", t->tm_min);
     }else{
        sprintf(min, "%d", t->tm_min);
     }

   }





private: System::Void Form1_Load(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e)
   {

     this->tmrDateCtrl->Enabled = true;
}
private: System::Void smiExit_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e)
   {
     this->Close();
   }
private: System::Void tmrDateCtrl_Tick(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {
     time_t now;
     struct tm *t;
     char wday[7][3] = {"日","月","火","水","木","金","土"};
     char date[50];

     time(&now);
     t = localtime(&now);
     format_corr(t);

     sprintf(date, "%d年%s月%s日(%s) %s時%s分%s秒", t->tm_year + 1900, month, m_day, wday[t->tm_wday], hour, min, sec);
     this->lblDate->Text = marshal_as(date);
   }
private: System::Void smiVinf_Click(System::Object^ sender, System::EventArgs^ e) {

     VersionInf^ win = gcnew VersionInf();

     this->Hide();
     win->ShowDialog();
     this->Show();

   }


};
}




たぶんたいていの人が理解不能だと思います。



 そして本題に入ります。このプログラム用のアイコンのデザインを募集します。人を頼りすぎてはいますが、課題研究で最も苦労したのはこの絵の問題だったわけで、プログラムはこんなレベルでも組むことはできるんです。むしろこんなソース組んでいても成績は5でした。5を下回ることはありませんでした。

今度は制約を設けるようなことはしません。自由に描いてください。最低2個、何バージョンか作ろうかと考えているのでたくさんあればあるほどありがたいです。

 このプログラムもゆくゆくは配布しようと考えています。高校時代に実証できなかった機能や追加機能など、時間をかけて作っていこうと考えています。

untitled:キリ番報告

 こんにちは、igeta->hiroponです。関東では大雨に警戒しなけりゃならないとかで、今も外ではザーザー降っています。全く、天気悪いとすごくネガティブになりやすくて困ります。


 キリ番が出ました。報告します。8500番はこの人でした。


igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-09-27 18:15
Subject: [PLAYLOG] 祝:8500アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が8500アクセスを達成しました。
その訪問者は みーやさんでした。

みーや さんのページ: http://playlog.jp/pyokotan/



てなわけで、みーやさん、ありがとうございます。ついでに、Twitterでのアドバイスもありがとうございました。


昨日はけいおん!の原作本4巻を買いに川越まで行ってきました。駅から大分離れたところにあるメイトで買ったのですが、残り10冊あるかないかのところでした。危なかったです。


ちなみに、旧アカウント(igeta)時代最後のキリ番(2000)を踏んだのもみーやさんだったんですね。その節もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


 昨日はC#でプログラミングを始めたことを仄めかしましたが、今日はいよいよ夏休み課題の復元作業に取り掛かりました。コードネームは"Koma++"、"Koma"も大学マスコットキャラクタからとりました。そして昨日のC#版のコードネームは"Joe#"へ変更しました。下にKoma++のスタートアップ画面を貼り付けますが、Joe#とあまり変わりはありません。変わりあるとすれば、日付表示くらいです。







 そんなわけで、間もなく授業につき離脱。また後ほど。

untitled:久々に、長期的に

 こんにちは、igeta->hiroponです。急激な気候の変化についていけず風邪を引き、現在は喘息の誘発も遭い重なってもはや渡しはなんの病人だか分らない状態になってしまっています。雨も降っているし寒いし、生き地獄とはこういう状況をいうものなんでしょうか。


 先月インターンシップを終えてから今日で丸1ヶ月が経ちました。終わり際に「来年はあなたがプログラムして作った作品をいくつか持ってきて」と言われていました。さて、何を題材にしてプログラミングしようか、と考えたときにふと思いつきました。「昨年の夏あれだけ苦労した揚句無残に消え去った課題のプログラムを復元しよう。」と。昨年の夏の課題、結構な人のコメントに書いた記憶があるのですが、「言語不問、テーマ自由で一人一本プログラムを組む」というものがありまして、私はVisual C++ 2008を使用して簡単なスケジューラとアドレス管理ソフトみたいなのを合体させたようなもの、題して「自分管理帳」(英名"My Management")を作成しました。


 今回は前回同様C++を使用して復元する他に、C#を使用してC++版の自分管理帳と同等機能のものを再現してみようと考えて、作業を進めることにしました。が、生憎C++版のソースコードを家に置き忘れてしまったので先にC#版の作業を進めることにし、スタートアップフォームとバージョン情報のフォームを作成しました。出来上がりではありませんが、現時点ではこのような出来となりました。



スタートアップフォーム。時計はカウントダウンをするようにタイマコントロールのTickイベントに細工を施してあります。


バージョン情報フォーム。本来は学校名なども入っているのですが、大衆への公開なので消してあります。ちゃんとしたものが見たいという人はメッセージを下されば後日お渡しします。これのコードネーム"Joe"は大学マスコットキャラクタの名前からとりました。




 これはもともと夏休みのごくわずかな時間に実習室にこもりっきりで作業した末に出来上がったソフトなのですが、今回は大学の授業やアルバイトなどがあるので以前と比べたらプログラミングに割ける時間もそんなにありません。なので、長期的な作業になることが予想されます。こちらのほうは進展があればそのつど記事にて報告します。



 さて、今日はけいおん!の原作本最終巻発売日ですね。私はこの後川越へ行ってそれを手に入れてから帰宅しようと思っています。2007年の連載開始から3年と6ヶ月の歴史に終止符が打たれる瞬間が来ました。非常にさみしいですが、これもさだめなんでしょう。

untitled:オープンキャンパス最終回

 こんにちは。朝のうちものすごく寒かったのが時間がたつにつれてだんだん暖かくなっていき、昼くらいになれば割と快適に過ごせるくらいになりました。

 今日、オープンキャンパス最終回がありました。高校では指定校推薦校内選抜が行われた後、今から参加する人は時期遅れ的なものになってしまうわけですが。

それでも50人を超える来訪がありました。もう来ないだろうとか思っているとぽつぽつ来たりして、その度にうれしくなって引き込みを頑張ったりしていました。前日風邪をひいて調子があまり良くはありませんでしたが、そんなことはどうでもよくなりつつありました。


 全7回中の6回、36.5[h]の労働になりました。約3万円くらいの報酬になったでしょうか。大変ではありましたが、楽しかったので良しとします。またこういう機会があれば喜んで参加したいです。

untitled:意識改革~もっと友好的に~

 おはようございます、igeta->hiroponです。水曜日まで暑くて暑くてどうしようもなかったのが木曜日以降突如として寒くなりました。ここまで急激な気候変化に体が当然付いていくわけもなく、昨日になってのどが痛くなりました。つまり、風邪をひいたのですね。そんな状態で昨日の夜10時から先刻まで、そしてこのあと10時00分から16時00分までオープンキャンパス手伝い、もはや体力などあるわけもなく、気力勝負になることが予想されます。

 
 去る7月12日に千鳥さんとお会いしてから、私はずっと考えていたことがありました。旧アカウント時代、私は「ネットはネット、リアルはリアル」と割り切った考え方をしており、ログ友のみなさんとお会いするなんてことは一切考えませんでした。が、千鳥さんと会ったことによりその考え方はすっかり消え去り、ログ友の皆さんと現実に交流を持ちたいと考えるようになりました。メールアドレスを交換したり、実際にお会いしたり、といろいろ実行に移したり計画してみたり。旧アカウント時代にメールアドレスを交換した人は一人もいませんでした。もちろん会おうなんて考えもしませんでした。ログ友さんが遠方に住んでいるということもありましたが、それ以外に会おうという気にもならなかったのでしょう。


 今朝、案外近所に住んでいることが判明した最近ログ友になったろんちゃんとお会いして、多少の時間ではありましたが、お話をしてきました。ログ友さんとお会いするのはこれで2例目になります。また、マナちゃんが開設したコミュニティ「→オフ回開き隊←」に参加して実際に会う機会を増やそうとしました。それだけではありません。何人かのログ友さんとアドレスの交換を行ってやり取りをしています。ゆくゆくは現在のログ友さん39人いますが、そのうち招待者のPLAYLOGスタッフを除いた38人のうちさらにアドレスを交換していない人ともアドレス交換をしてやり取りをしていこうと考えています。私のログ友さんでアドレスを持っている人数はまだ少ないですが、早い話が今月末には15人を超えたいなというのが目標であります。

この記事を見たログ友さんで、すぐにでもアドレスを交換してもいいよ、という人がいればメッセージをください。


実際にお会いする話についても、遠方に住んでいる人は困難であるとしても、関東地方、特に埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県の1都4県に住んでいる人はたやすく会うことができると考えています。また、コミュニティのほうでも今月末締め切りで私の母校への文化祭訪問プレオフを開催予定しております。参加できるよという人もメッセージ下さい。


 そんなわけで、昨日は旧アカウントで記事を書き始めて1周年のある意味記念日でした。ここいらで意識改革というわけで、以前にも増して友好的に行こうと考えています。これからもよろしくお願いします。

untitled:ついに判明

 こんにちは、igeta->hiroponです。なんだかんだでもう夏アニメの最終回ラッシュが始まってしまいました。なのに外はとても暑い、夏のままのように感じられます。今年の夏は異常なまでに暑く、とある害虫が猛威をふるっているといいます。そのことについては後ほど...

 
 月曜日の未明、だいたい午前3時40分くらいでしょうか。ラジオをつけて周波数を954[kHz]に合わせると、聞こえてくる不思議な音楽があります。ものすごい前からこの曲の正体を知りたいと思いつつもWeb上には全く情報がありませんでした。が、つい最近になってその曲の正体が明らかになりました。この曲でした。





Mike Oldfield - The Top of the Morning


時間帯なども加えて考えるとこれはTBSラジオの試験電波であることはわかるかと思います。この前に2曲、歌詞がすべて「ラ」の曲があります。三遊亭好楽さんあたりが笑点で歌ったりしたら座布団持ってかれそうな歌ですね。

興味を持った人は早起きして聞いてみるといいでしょう。



 さて、出だしの害虫猛威の話です。今日、大学図書館に行くと「本日図書館外壁にあるスズメバチの巣を撤去します。絶対に窓を開けないでください。」という張り紙が随所に。初めて知りました。毎日のように出入りしていた図書館の外壁にスズメバチが巣を作っていたなんて。そしてそれを人が多く集まる今日撤去するとか。幼少時代ハチに刺されて以来家族一ハチ嫌いになった私にとって、何たる脅威だったのでしょうか。
いつ撤去が始まるか分からず、図書館に入ったきり出てこれなくなってしまいました。だってハチがそこいらを飛び回るわけですから。3限どうしようかと今考えているところです。ハチを刺激しないようにそっと出ていくか、強行突破するか、それとも安全が確認されるまで図書館にこもるか。なんにせよ、とんでもない危機的状況に置かれているのが現状です。


 今日から大学の授業も再開しました。次の授業で今日は終わりですが、みんなどう過ごしてたかなと報告を聞くのが楽しみな一方、上のことを考えると、どうしたらいいものかという気分に陥ってしまいます。

untitled:二人のあき

 こんばんは、igeta->hiroponです。朝夕の気温差がだんだん激しくなってきました。夏は夏で夏風邪ひいた~とかいろいろありましたが、夏風邪以上にこの時期気をつけなければいけないのではないでしょうか。

 キリ番が出ていたのですが、最近報告のタイミングが遅くなっていますね。報告します。8000番はこの人でした。

igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-09-15 21:00
Subject: [PLAYLOG] 祝:8000アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が8000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。


てなわけでゲストさん、ありがとうございます。そろそろ期間限定一般公開を考えます。

8000番台は公式に記録をつけるのは8000、8500、8888の3つですが、実際にはこれらのほかに、8590、8642の2つも入れた5つを設定します。出るたびにそれの意味を説明します。

 本題に入ります。

 季節はもう秋になろうとしています。前に気づいたことなんですが、私は、「あき」と名のつく歌手・声優を二人、知っているんです。共に女性で、二人の共通点は同じ場所の出身であるということです。年齢こそ多少離れていますが、この際それは関係ないということにしましょう。


一人目




声優の豊崎愛生ちゃんです。曲はデビューシングルから持ってきました。彼女は徳島県出身で、地元をこよなく愛するがゆえにラジオで「徳島親善大使」を自ら名乗ったことがあるのだとか。2009年にけいおん!でヒロインの平沢唯役を演じて以来彼女はものすごい勢いで有名になっていきましたね。私はそれ以前のアニメ「みなみけ」シリーズの吉野の時代から知っていますが、「そうだね~」というおっとりとした感じにハマりました。それ以来新作アニメを見るときの決め手の一つに愛生ちゃんがキャストにあるかどうかが加わりました。

けいおん!!は次の番外編が実質放送最終回になるのでしょうか。ですが、けいおん!!は不滅の作品であると、私は信じたいです。




けいおん!!新OP「Utauyo!!MIRACLE」のカップリングです。けいおん!/!!OP・EDのカップリングのなかではこれが一番好みです。




二人目




歌手のアンジェラ・アキさんです。曲は彼女を一躍有名にした曲、HOMEです。この曲に出てくる場所は、彼女の故郷、徳島県板野郡板野町です。また、彼女の名曲には、「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」もあります。こちらを知ってる人のほうが多いのではないでしょうか。アンジーは日本人の父親とイタリア系アメリカ人の母との間に生まれたハーフで、中学卒業までを徳島と岡山で、高校生以降をハワイとワシントンで過ごしています。シンガーソングライターを目指すようになったきっかけは、大学の学園祭で、サラ・マクラクランのライブを見に行ったときに1万の観衆の中、サラと自分とが1対1で向かい合っているのを感じたそうです。その時以降、音楽活動を本格的に始めたといいます。

彼女の曲が持つパワーというものはとてつもないものであり、しばし元気づけられます。




NHK全国学校音楽コンクール中学生部課題曲になったり、みんなのうたで取り上げられたりして結構有名になりましたね。


 秋にちなみ、このような記事を書いてみました。いかがでしたか?芸術の秋、音楽も立派な芸術の一つです。

untitled:乗り鉄~京浜急行~

 こんばんは、igeta->hiroponです。昨日までこれでもかというくらいの暑さが続いていましたが、今日になって急激に気温が低下し、関東地方最高気温23[℃]という事態でした。どういうわけなんでしょうか。


 夏休みの終わりまで1週間を切りまして、どうせ最後になるのだからと、乗り鉄に行ってきました。行き先は京急方面、昨日音鉄の記事を書いたら無性に乗りたくなってしまったというわけです。


目的は京急のSIEMENS社製GTO素子VVVFインバータ制御装置搭載車に乗ることでした。制御装置の交換が進んでしまっていて2~3年のうちには乗れなくなってしまうのではと考えたからです。


行程はこうです。


自宅最寄り駅→(東武東上線・地下鉄副都心線)→渋谷→(地下鉄半蔵門線)→永田町→(地下鉄南北線)→白金高輪→(都営地下鉄三田線)→三田→(都営地下鉄浅草線)→泉岳寺→(京浜急行本線)→三崎口




復路はこの逆です。



 さて、細々とした解説はTwitterでツイートしたものを用意しました。下に掲載します。なお、返信も含んでいますので内容とは関係ないものも多々含まれます。


Thu,Sep 16

14:32 これから夏休みラストの乗り鉄へ。白金高輪・三田経由で浅草線へ。音鉄記事書いたら京急乗りたくなったから。


15:08 和光市なう。ここから一路渋谷を目指す。


15:18 小竹向原なう。副都心線ワンマン運転区間へ突入!!


15:36 渋谷着。接続の押上行き各駅停車充当は果たして...


15:39 押上行き各駅停車は東武50050系第16編成。一路永田町へ。


15:47 永田町着。何故5号車に乗ってしまったのだろうか...


15:50 南北線ホーム着。3分後の白金高輪行き充当は果たして...


15:53 白金高輪行きはメトロ9000第14編成充当。一路この電車の終点へ。


16:04 白金高輪着。西高島平行き充当は果たして...


16:08 西高島平行きは東急5080系第7編成。一路三田へ。


16:12 三田着。いよいよ本題へ。


16:15 京急新1000第1編成キターーーー!!


16:19 快特三崎口行きは京急新1000形第1編成。このまま終点まで乗ってしまおうかな。


17:05 快特三崎口行きは金沢八景→横須賀中央間走行中。横浜市内抜けたら急に風景が長閑に。


17:25 京急長沢着。このまま三崎口へGO!!


17:39 2100形乗車するもそれはIGBT...そりゃないわ...


17:57 京急久里浜なう。ブルースカイ!! フォト蔵へ


18:00 京急久里浜を快特品川行きで出発。直後に空転。


18:07 堀ノ内発。すっかり真っ暗だわ。快特品川行きは横須賀中央へ。


18:08 横須賀中央発。ドレミファインバータ、なんか音が変かも...


18:17 金沢八景発。もう真っ暗。次は金沢文庫。


18:19 金沢文庫着。ここで品川行きを4両繋げるとか。ワクワクする!!金沢文庫より快特は8両から12両の長大編成に。


18:20 繋がった!!電車微妙に揺れた!!


18:22 12両編成の快特品川行きは金沢文庫を発車。なんかおもいっきり空転したぞぉ....


18:23 そういえば、一個前の金沢八景で急病人救護をしたとか。結構迅速な対応に感動!!


18:40 横浜発。12両の快特品川行きは順調に歩みを進めます。


18:49 京急川崎着。多摩川越えた先は東京都大田区。


18:54 京急蒲田発。連続立体交差化工事が着々と進んでる。


19:03 金沢文庫で連結された前4両は600形でした。接続の快特成田空港行きは果たして...


19:07 快特成田空港行きは京成3700系でした。一路浅草線三田へ。


19:10 三田着。三田線へ乗り換え。


19:14 三田線東急目黒線直通日吉行き急行は都営6300系第6編成。一路白金高輪へ。


19:17 白金高輪着。接続の南北線埼玉高速線直通浦和美園行きは埼玉高速鉄道2000系第9編成。一路永田町へ。


19:22 溜池山王着。電車混んできた。


19:24 永田町着。半蔵門線乗り換え。


19:29 半蔵門線ホーム着。接続の東急田園都市線直通中央林間行き急行は果たして...


19:31 東急田園都市線直通中央林間行き急行はメトロ8000系第13編成でした。一路渋谷へ。


19:39 渋谷着。接続の東武東上線直通森林公園行き通勤急行【東武線内は各駅停車】はT運用。果たして...


19:40 ハプニング!!接続間に合わず!!


20:01 @Cryskal_Vocal なんか香港人の知り合いが書いたブログの文章と日本語のレベルがそっくりww


20:02 渋谷で時間潰したら通急は急行に化けてた。和光市行きということは十中八九S運用でしょう。果たして...


20:06 なんと!!予想を大きくはずし急行和光市行きは東武9050系第2編成。一路この電車の終点へ。


20:37 和光市着。志木行きで自宅最寄り駅へ。


21:19 帰着。ただいまぁ・・・




写真つきのツイートはフォト蔵へ飛ぶようになっています。ブルースカイトレイン、京急2100形の車体が真っ青になっているものの名称です。そのほかの写真も下に掲載します。また、下のリンクをクリックするとフォト蔵へ飛ぶように設定しました。フォト像では元画像を見ることができるようにします。




































フォト蔵のアルバムへ
フォト蔵の動画アルバムへ



 そんなわけで、今回は後半いろいろありましたが、何とか終わりました。さて、来週火曜日から大学が始まる。みんなどうしてるかなぁ...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。