So-net無料ブログ作成

untitled:2010年もあと少し

 こんにちは、igeta->hiropon(ヒロポン)です。最後の深夜勤務も終わり、ゆっくり寝て、約1時間前に起床しました。


 2010年、私にとっては激動ならびに躍進の1年でした。簡単に振り返りたいと思います。


 2010年が始まった当時、私は高校生でした。センター試験を2週間後に控えた受験生でした。また、当時の記事のタイトル「課題研究日誌(及びその番外編)」から、課題研究に勤しむ高校生でもありました。

課題研究は2月には全作業が終了しました。そこまでに受けてきた理系大学は全部不合格ときて、この時に文理系統の変更を迫られました。ここで文系に変更したことは果たして遅かったかどうかはわかりませんが、結果としてはうまくいっているので追及はしないことにしましょう。


3月には高校を進路未定のまま卒業しました。卒業式の翌日に今の大学を受験して、5日後には合格通知をもらいました。そして...


この時期に見ていたアニメ、ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)、おおかみかくし、はなまる幼稚園、テガミバチ、とある科学の超電磁砲<レールガン>、バカとテストと召喚獣等々


4月になりました。大学への入学や諸手続きを済ませて徐々に大学に慣れていった時期でもありました。新たな友人もできました。そんな中で、宗教勧誘に遭い、その帰りに人身事故に遭遇(発生日時:4月29日17時12分、発生区間:東武東上線坂戸〜若葉間、該当列車:森林公園始発池袋行き快速急行・51092F充当、負傷者状況:全身強打でまもなく死亡、影響時間:2時間)という悲惨な目も見ました。忘れもしない、ゴールデンウィーク初日の出来事でした。

5月はわりと普通に過ごし、6月にはインターンシップに向けた取り組みも始まりました。この時期じゃなかったでしょうか。ログ友さんとアドレス交換を始めたのは。ここから7月半ばにかけて約3名の方とアドレスを交換しています。

参議院議員選挙の選挙事務員のアルバイトで臨時の鶴ヶ島市職員(非常勤地方公務員)になったのもこの時期でした。


この時期に見ていたアニメ、デュラララ!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ等々



7月は大きな出来事がありました。ログ友さんと顔合わせをしたこと、この時期に日本を訪れていた千鳥さんとルキさんとお会いしてきました。デュラララの聖地を中心に案内してあげました。
大学の前期末試験もこの月の末から始まりました。
さて、7月言うたらPLがド派手にダウンしてくれましたね。ストレージトラブルだったそうで、システムの冗長性の向上に努めてもらいたいと感じました。

8月の特筆すべき出来事はやはりインターンシップでしょうか。モザイクとの格闘、及び活字とのにらめっこは堪えました。ですが、全体的に見れば楽しかったですし、また行きたいと思いました。来年も是非とお声がかかっているので当然行きますが。

9月は今日辞めたアルバイトが始まった月でした。それ以外に特筆すべき出来事無し。



この時期に見ていたアニメ、けいおん!!、会長はメイド様等々



10月、つい2ヶ月前の話が意外にも思い出せなかったりして。

11月、忘れもしない出来事はとあるログ友さんに恋をしたこと、でした。写真を受け取り、可愛いと思ってたら恋に落ちていました。会って告白もしました。

12月、黒歴史満載の1ヶ月でした。2週間で自殺しようかと3度考えたり、ストーカーやら今年2度目の宗教勧誘やらいろいろと。でも、皆さんに支えられて何とか持ちこたえました。

そして、10日前には1つ年をとりました。


この時期に見ていたアニメ、侵略!イカ娘、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、刀語、とある魔術の禁断目録<インデックス>‖、テガミバチ REVERSE、荒川アンダー ザ ブリッジブリッジ等々



...と、こんな感じになりました。来年はどんな1年になるのでしょうか。今年も残すところ8時間です。



多分これが今年最後の記事になるのではないでしょうか。それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

untitled:ラスト1回

今年8月末に始めたインターネットカフェのバイトも今日の5時間深夜勤ですべて終わりです。


これで終わるのだと考えると何だか清々します。店長がはじめに言っていたこととの食い違いや1人体制によるストレス、深夜勤務であらわれた生活リズムの乱れ、そして何より給料が安過ぎる(\940(10月まで\920)/h)といったことが辞めるきっかけとなりました。


5時00分に帰してもらえない、シフトを減らされる、いろいろと仕打ちを受けつつもここまでなんとか耐え抜きました。
下の写真は、5時07分のふじみ野駅始発電車に間に合わなかった回の旅客案内表示機の写真です。次の電車は撮影時刻から実に14分後、ホームには人っ子一人としていませんでした。寂しく寒い中電車を待ちました。この時に、とある人にメールで告白をしました。



今日は0時00分〜5時00分までなので、まだ少しだけ余裕があります。これから夕ごはんを食べて、23時00分くらいに家を出ようと思います。




以上、igeta->hiropon(ヒロポン)でした。

untitled:ラスト2回

これからアルバイトです。

先月に今月末に辞める旨を伝えてあったので、これがラスト2回となります。また、7時間勤務はこれが最後です。



体力的な問題や勤務先に嫌気がさした、労働量に対する給料があまりにも安過ぎるなど辞めたい理由は結構ありました。この2日、なんとか乗りきればそれらから解放されます。




てなわけで、これから行ってきます。

untitled:今日は

家中大掃除してました。

ネットにも入れず。疲れました。



明日はバイトです。




以上、igeta->hiropon(ヒロポン)でした。

untitled:買い物終わり

 こんばんは、igeta->hiroponです。今日は中四国地方では大雪なんだとか。関東地方は晴天で雪が降る気配は微塵も感じられません。

 さて、今日は昨日の公開メモ書きにあったように、買い物に行ってきました。ちょっとがたがたでしたが。


 先日か~みっとさんからいただいたJavaのプログラムが動かないと嘆いていたのを当人が見つけたみたいで、トラブルシュートをしてもらうべくJavaの実行環境が整った大学へ。原因はこちらの操作ミスでした。

買い物はその後からになりました。11時15分ごろ、大学を出発して一路最寄り駅へ。そのときにきりりんと2回目の電話でのお話を。11時24分発に間に合わないと読んでいたので10分以上はお話できるかと思っていたら私が歩くのが早すぎて、駅に着いたときにちょうど電車も到着したといった感じでした。4分程度でしょうか。あまり話せず。

池袋到着はお昼をだいぶ過ぎたあたりのことでした。まずは定期券の更新から、池袋駅の定期券販売所へ直行し、定期券を更新しました。
次に、アニメイトへ。ここでいくつかの問題が発生しました。

俺妹の単行本は問題なく買えたのですが、CDが揃わずという事態に。参りました。勿忘草は何とか見つけたのですが、メタメリズムはどうしても見つからず、さらに都内の店舗に電話で在庫を問い合わせると、「無い」という回答。困り果てた末に電話した川越のメイトに在庫があるということで、取り置きをしてもらったうえでその瞬間から逆戻りの旅に。東武東上線を遡上して向かったのは川越市、そこから歩いて10分のところにある川越のアニメイトで念願のメタメリズムのCDを購入し、そして帰宅。

 帰ってからは買ったCDの取り込みとメタメリズムのPVが入ったDVDのリッピング作業を行い、現在それを聞きながらの記事更新となります。ちなみに、手帳は今回は買いませんでした。というか、買えませんでした。その代わりにひだまりスケッチのリングノート2冊を買ったので、それを代わりにしようかと思います。

 そんなわけで、だいぶバタバタのバテバテです。今日の出来事から学んだことは、「買いに行く前に在庫確認」が必須だということでしょうか。

untitled:公開メモ書き

明日買うもの。


・アニメイト池袋本店

俺妹原作本2巻・6巻
メタメリズムCD
勿忘草CD


・東武鉄道池袋駅定期券販売所

通学定期券1ヶ月分


・東急ハンズか無印良品

2011年度版手帳



てなわけで、明日は池袋で買い物三昧です。お給料もイブに出ましたし。


以上、igeta->hiropon(ヒロポン)でした。

untitled:Merry Christmas!!

....と言っても、リア充だらけの街中に出る気もせず家で丸1日のんびりでした。

リア充を攻撃してみたりね。全く、うらやましいったらありゃしねぇ!!!



電話もメールも通じないし、疎外感とか孤独感とかそういう言葉が似合うクリスマスでした。



以上、igeta->hiropon(ヒロポン)でした。

untitled:昨日の話

 こんにちは。昨日は結構いろいろと素晴らしいことがありました。

スカイツリーリベンジもその一つなのですが、特にすごかったのはその帰りでした。


でもここでは順を追って話をしましょう。


 曳舟到着は16時30分ちょっと前くらいでした。その時、ホームからちょっと離れた所に見えていたスカイツリーを撮影。電車は10000系で、見ての通り、南栗橋行き急行との接続を待っていた北千住行きの各駅停車です。




そのあと、浅草行き各駅停車に乗り換えて1駅、業平橋についてから撮った写真が昨日の記事の写真になります。

 


その時、旅客案内表示機に出ていた内容にこのようなものがありました。現在のスカイツリーの高さです。




 そのあと、浅草行きに乗って、お隣の浅草へ。浅草駅構内から見たスカイツリーはこんな感じでした。




その時、思ったことが一つあります。浅草駅は即刻駅改良工事を実施すべきだと。何しろ素晴らしい空間がホームと電車との間に。あまりにも危険すぎます。

それが下の写真です。




 到着時刻がやっぱり遅かったのか、あっという間に暗くなってしまったので早々と退散しました。が、帰る気になれなかったのでちょっと千代田線の電車でも撮りに行こうと向かったのは明治神宮前<原宿>(F-15)(C-03)、そこで遭遇した電車は、




なんと今秋導入されたばっかりの電車、16000系でした。それもキリ番鉄の題材にしようと考えていた16101Fがここで来たんです。びっくりでした。そして飛び乗りました。

代々木上原(C-01)での1ショット。先輩との並びです。




反対側の16105Fは唐木田行き多摩急行でした。





 さて、折り返してきた16101Fに乗って向かった先は霞ヶ関(C-08)。そこで、こんな表示を。




ご乗車できません?正体はこれでした。



小田急のロマンスカー「60000系MSE(Multi Super Express)」です。「''メトロはこね''」号(←間違えた人が出たので強調)でした。


 霞ヶ関からは16102Fに乗車して明治神宮前<原宿>まで戻り、そこからは副都心線内土休日急行東武東上線直通志木行き【東武線内は各駅停車】で帰宅しました。そして、最寄り駅で一枚、イルミネーションの写真です。





 そしたら腰が痛くなったのがオチです。そんなわけで。



...忘れてた。先の16000系は川崎重工が作ったのですが、同じ川重製でも年代で製造元のプレートというか、マークみたいなのはここまで変わるのだなと思いました。

昭和58年製メトロ7000系7105F(いわゆる爆弾ドアで知られている車両)




2010年製メトロ16000系16101F




この変わりようです。ちなみに、この中間もあることにはあります。

untitled:ゲスト連発のキリ番とキリ番鉄

 こんにちは、igeta->hiroponです。世間はクリスマスイブだのなんだのと大騒ぎしていますが、私には何のことなのかさっぱりわかりません。誰かわかる人教えてください。


 さて、現在記事の一般公開を始めて6日目になります。キリ番がいくつもいくつも出るのですが、すべてゲストだったりして。とりあえず。

igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-12-22 12:45
Subject: [PLAYLOG] 祝:14500アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が14500アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。

igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-12-23 22:00
Subject: [PLAYLOG] 祝:15000アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が15000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。

そして、キリ番鉄15101、こちらもゲストでした。

igeta->hiroponさん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2010-12-24 03:30
Subject: [PLAYLOG] 祝:15101アクセス達成のお知らせ


igeta->hiroponさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
igeta->hiroponさんのページ全体のアクセス数が15101アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。


 今回のキリ番鉄は今春東西線向けに新たに投入されたワイドドアの電車で、現在は2編成あります。2011年度に向かって残り9編成が製造される予定で、これにより05系の一部を置き換える計画となっています。

今回はその第1編成を撮ってくるつもりだったのですが、偶然というものは恐ろしいものですね。日本橋(T-10)で遭遇したのは15101Fではなく15102Fでした。写真はそちらを撮ってきました。



中野(T-01)にて。東葉高速鉄道線直通東葉勝田台行き快速【東葉高速線内は各駅停車】でした。


 この後の記事で昨日のスカイツリーリベンジの時に撮った写真などを載せていきます。Twitterでつぶやいたのですが、これらのせいで昨日はどっちがメインなのかわからなくなってしまっています。

untitled:リベンジ成功!!

15時27分和光市始発副都心線渋谷行き各駅停車で出発、前回は渋谷まで行ってから半蔵門線に乗り換えたために時間がかかったと推測し、

池袋で丸ノ内線に乗り換え、大手町で半蔵門線に乗り換えたため、結果は下の写真の通り。



業平橋到着時刻は16時37分。曳舟到着は16時27分。


スカイツリーリベンジに行ってきました。




以上、igeta->hiropon(ヒロポン)でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。