So-net無料ブログ作成
検索選択

untitled:面接会終えて

昨日、千葉浦安市舞浜にあるオリエンタルランドまで面接を受けに行ってきました。

面接会場には17時10分には到着し、面接を終えて会場を出る頃には18時40分を回っていました。手ごたえは非常に微妙です。とりあえず大量募集をかけていた職種を希望してきました。紹介できる職種が見つかり次第電話が入るそうです。これを待つことにします。


昨日は15時30分に家を出て、交通費節約のため、和光市(Y-01)(F-01)から地下鉄を経由して舞浜を目指すことにしました。そしたら、

【運転見合わせ 東武東上線:15時31分、和光市駅構内で発生した信号トラブルのため】

もし、最寄り駅の朝霞から電車に乗ろうとしていたなら...
面接会に間に合わなかったでしょう。地下鉄ですら多少の遅延が出ていて、間に合うかどうか心配になったくらいでした。ちなみに、16時50分に新木場(Y-24)に到着した時点でまだ東上線は動いていませんでした。交通費節約を目論んだおかげで命拾いしましたが...

大学受験時のジンクスがよみがえり今でも不安でなりません。そのジンクスは、「受験出願時・試験の往復で列車運行障害が発生した場合、そこは不合格になる」というもの、これでこのジンクスを打ち破ることができればいいのですが、すごく不安です。


とりあえず、昨日の今日ですから、もう少し待つことにします。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:カオスなバトン

一度やってみてください。このカオスさは半端ないです。


シャッフルばとーん30曲バトン

お手持ちの機種は?
 T.Sonic MP860

1曲目
 Amanda(Boston)

2曲目
 HAPPY☆MYらいふ(南 春香(CV:佐藤利奈), 南 夏奈(CV:井上麻里奈), 南 千秋(CV:茅原実里))

3曲目
 SUPER∞STREAM(篠ノ之 箒(CV:日笠陽子), セシリア・オルコット(CV:ゆかな), 凰 鈴音(CV:下田麻美), シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜), ラウラ・ボーデビッヒ(CV:井上麻里奈))

4曲目
 進化し続ける吉野家先生(菊地知樹)

5曲目
 『レッツゴー』(梓Ver.)(竹達彩奈)

6曲目
 in the name of love(Ruppina)

7曲目
 MATOKONOKO(森永理科)

8曲目
 Let It Be(The Beatles)

9曲目
 マリオネット(ROLLYと絶望少女達)

10曲目
 YELL(いきものがかり)

11曲目
 ふでぺん 〜ボールペン〜 (Vocal:平沢唯, 放課後ティータイム収録版)(放課後ティータイム)

12曲目
 ゆったりやまぶき高校(菊地知樹)

13曲目
 みんなと一緒(菊地知樹)

14曲目
 止マレ!(涼宮ハルヒ(CV:平野 綾), 長門有希(CV:茅原実里), 朝比奈みくる(CV:後藤邑子))

15曲目
 ロストシンフォニー(新谷良子)

16曲目
 証(Annabel)

17曲目
 翼をください(桜高軽音部)

18曲目
 U&I(放課後ティータイムⅡ収録版)(放課後ティータイム)

19曲目
 Kiss Me Good-Bye(アンジェラ・アキ)

20曲目
 Interluido〜Meridiana (Every Little Thing)

21曲目
 Super Noisy Nova(Sphere)

22曲目
 ミライトラベル(水樹奈々)

23曲目
 五月雨20ラブ(放課後ティータイム)

24曲目
 SMILE -You&Me-(ELISA)

25曲目
 ごはんはおかず(放課後ティータイムⅡ収録版)(放課後ティータイム)

26曲目
 My dearest Baumkuchen(百石 元)

27曲目
 誰そ彼の月華(妖精帝國)

28曲目
 ソラアイ(Every Little Thing)

29曲目
 magnet(初音ミク, 巡音ルカ)

30曲目
 Can't Fight This Feeling(REO Speedwagon)




スタートが洋楽ならエンドも洋楽でした。中間もすごいです。

フリーらしいのですが、やってみることをおすすめします。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:面接

明日、千葉県浦安市まで出かけてアルバイトの面接を受けてきます。

咋年末にインターネットカフェを辞めて以来2ヶ月ぶりです。さすがにいつまでもニートやってるわけには(教育機関に所属しているので正確にはニートではない)いきませんので。



ツイッターではもう呟いたので知っている方もおられるかと思いますが、面接の正体は「東京ディズニーリゾートキャスティング」です。合否は追って報告しますが、受かりましたら皆さん遊びに来てください。


以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:昨日今日で作ったプログラムを集約


    private void btmMeasure_Ideal_Weight_Click(object sender, EventArgs e)
    {
      double height = Convert.ToDouble(this.txtHeight.Text);
      double iWeight = (height - 100) * 9 / 10;

      this.txtI_Weight.Text = iWeight.ToString();

    }

    private void btmMeasure_Ideal_Height_Click(object sender, EventArgs e)
    {
      double weight = Convert.ToDouble(this.txtWeight.Text);
      double iHeight = weight * 10 / 9 + 100;

      this.txtI_Height.Text = iHeight.ToString();


    }

    String text = "測定結果の見方" + System.Environment.NewLine + System.Environment.NewLine + "18.5未満 やせ" + System.Environment.NewLine + "適正 18.5以上~25未満" + System.Environment.NewLine + "肥満(1度) 25以上~30未満" + System.Environment.NewLine + "肥満(2度) 30以上~35未満" + System.Environment.NewLine + "肥満(3度) 35以上~40未満" + System.Environment.NewLine + "肥満(4度) 40以上";


    private void btnMeasure_BMI_Click(object sender, EventArgs e)
    {
      double weight = Convert.ToDouble(this.txtWeightBMI.Text);
      double height = Convert.ToDouble(this.txtHeightBMI.Text);
      double result = 0.0;

      result = weight / Math.Pow((height / 100), 2);

      this.txtDescription.Text = "あなたのBMI指数は" + result.ToString("F2") + "です。" + System.Environment.NewLine + System.Environment.NewLine + System.Environment.NewLine + text;
    }

    private void frmBody_Load(object sender, EventArgs e)
    {
      this.txtDescription.Text = text;
    }



理想身長と理想体重、それにBMI指数測定を一つのWindowsアプリケーションにまとめてみました。実行結果はこんな感じです。



理想身長を求めてみました。このプログラム、ほしい方は下記URLよりダウンロードしてください。なお、このプログラムに関するすべての権利は私が持つものとし、再配布等の行為は一切禁ずるものとします。

URL:http://cid-c0a9819994986c66.office.live.com/browse.aspx/Program



使用法などで分からないことなどあれば遠慮なく聞いてください。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。


【追記】
ファイルをややこしい形でアップロードしてしまったせいでダウンロードの仕方がわからないという方が出ました。先刻、ZIP形式でアップロードし直しました。また、ZIPファイルの展開方法や実行方法などをこれから画像付きで解説します。

まず、上記アドレスにアクセスしてください。

そして、写真のように操作をしてダウンロードを開始します。保存を選択して、任意のファイル名を付けて任意の場所に保存してください。



ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルを展開します。右クリックして、「すべて展開」を選択し、ファイルを展開します。



ファイルの展開が完了したら、展開によって作成されたフォルダを開き、その中にある''body.exe''を実行します。





BMI測定でドラえもんのBMIを測定してみました。素晴らしすぎる値です。

untitled:今日の1曲 - 2011.02.25

今日の1曲、気づいたら不定期更新になってしまっています。

今日は、現在TBSで放映中のテレビアニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」のオープニングテーマとエンディングテーマを一挙に紹介します。


オープニングテーマ:栗林みな実 - 「STRAIGHT JET」




エンディングテーマ:篠ノ之 箒(CV:日笠陽子), セシリア・オルコット(CV:ゆかな), 凰 鈴音(CV:下田麻美), シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜), ラウラ・ボーデビッヒ(CV:井上麻里奈) - 「SUPER∞STREAM」




SUPER∞STREAM ~INFINIT FUTURE Revised Mix~




ISは今日未明に8話が放映されたばかりです。その8話でこれからのストーリー展開へ向けた基礎が完成したといっても過言ではない展開を迎えました。

主人公の一夏をめぐる恋愛関係にラウラが加わり、5話までに転校してきたシャルル・デュノアがシャルロット・デュノアとして再転校しています。



この写真は、18日未明(17日深夜)に放映された7話のエンディングの初めのほうのスクリーンショットです。シャルはこの時まではあくまで男の「シャルル」だったのですが、



今日未明(昨日深夜)放映された8話の同じ部分のカットをみると、晴れて女の子の「シャルロット」になれたことがうかがえます。

Twitterで度々シャルに関するツイートを繰り返してのに気付いている方がおられるかもしれません。彼女はこのISという作品における私のお気に入りキャラクターです。登場以前は箒とくっついてもいいなとか考えていましたが、彼女の登場から一転しました。


一夏のえっち



彼女のこの台詞が特にお気に入りです。いっぺん言われてみた...何でもないです。



言われてみましょう。どんな感じか。

そしてこの台詞は8話にも出てきます。最高です!!


そんなわけで、ここで記事を書いてきてここまで変態度が高くなったことって後にも先にもこの記事だけかと思います。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:理想身長

昨日理想体重のプログラムをC言語で作ってみましたが、使用した式をちょっといじくると理想体重から元の身長を割り出すことができることに今更気づき、そしてこんなものを作ってみました。その前に、昨日のプログラムの修正です。

関数ideal_weight 31行目: return (tall - 100) * 0.9; → ''return (float)(tall - 100) * 9 / 10;''

小数点数が計算式から消滅したため、明示的にキャストしてみました。この式を変形して、理想身長を求めていきます。ソースはこんな感じです。


''#include''
''#include''
''#include''

''#define'' ARGC_NUM 2

''using namespace'' std;

''float'' ideal_tall(float);

''int main''(''int'' argc, ''char'' *argv[])
{
  ''float'' weight;

  ''if''(argc != ARGC_NUM){
    cout << "体重を入力:";  cin >> weight;
  }''else''{
    weight = atof(argv[1]);
  }


  printf("体重%3.2f[kg] のあなたの理想身長は%3.1f[cm] です。\n", weight, ideal_tall(weight));

  ''return'' 0;
}


''float'' ideal_tall(''float'' weight)
{
  ''return'' (''float'')weight * 10 / 9 + 100 ;
}



ダイエットをする際、目標の体重を入力して、出てきた値が実際の身長より低いかどうかという見方でそのダイエットは正しいかどうかを判断するには便利かもしれません。

今回はC++で作ってみましたが、書式指定をしながら出力をしたかったので出力にcout(std::cout)と関数printf(int printf(const char *format, ...))が混在するなんとも言えないものになってしまいました。



どうでしょうか。皆さんもご自分の身体のことについて、少し気にかけてみませんか?以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:理想体重

理想体重というものをご存知でしょうか。

これは、身長[cm]から100を引き、そこからさらに10%引いてあげた値がその人の理想体重になります。式はこのように表わされることが多いです。


理想体重[kg] = (身長[cm] - 100) * 0.9



たとえば、身長174[cm]の私の理想体重はこの式で調べると66.6[kg]であることがわかります。

これは、去年北坂戸で開催されたクリスマス会の打ち合わせの道中でゼミの先生から聞いた話で、理想体重というものの存在を知らなくていつの間にか太りすぎていたという嘘みたいな話も同時に知りました。今その先生はがりがりにやせているのですが。

さて、お得意のプログラム久々の登場、もしかしたらこれが最後になるかもしれません。セットでBMI指数も調べられるようにしてみました。ソースはこうなります。


''#include''
''#include''

''float'' ideal_weight(''float'');
''float'' bmi_c(''float'', ''float'');


''int'' ''main''(''int'' argc, ''char'' *argv[])
{
  ''float'' tall, weight;

  ''if''(argc != 3){
    printf("身長を入力:");  scanf("%f", &tall);
    printf("体重を入力:");  scanf("%f", &weight);
  }''else''{
    tall = atof(argv[1]);
    weight = atof(argv[2]);
  }


  printf("身長%3.1f[cm] のあなたの理想体重は%2.02f[kg] です。\n", tall, ideal_weight(tall));
  printf("身長%3.1f[cm], 体重%2.02f[kg] のあなたのBMI指数は%2.02f です。\n", tall, weight, bmi_c(tall, weight));
  
  ''return'' 0;
}


''float'' ideal_weight(''float'' tall)
{
  ''return'' (tall - 100) * 0.9;
}

''float'' bmi_c(''float'' tall, ''float'' weight)
{

  ''return'' weight / pow((tall / 100), 2);
}



実行結果が知りたいという方は''メール''をください。メッセージ・コメントでは渡すつもりはございません。何しろ個人情報ですから、信頼のおける人以外に渡すのは気がひけます。架空の実行結果でもいいのですが、思いつかないのが現状で、結局自分の値でやってしまいました。


ソースコードの使用は自由にしていただいても構いません。C言語・C++のコンパイラがあるよという方はぜひご自分でこのプログラムをコンパイルして実行してみてはどうでしょうか。注意が1点、全角スペースは半角のスペースか、タブ(16進コード:0x0b, エスケープシーケンス:\t)に変換してからコンパイルしてください。

以上、hiropon355(ヒロポン)でした。


【追記】今日は、現在通学中の城西大学に初めて訪れた日です。去年の今日、ここに通えることになるとは思ってもみませんでしたが、案外あっという間だった気がします。

untitled:今期の成績と恋愛度診断

昨日今日の2日間にわたり成績が公示されました。昨日成績表を取りに行きまして、その散々たる結果を拝んでまいりました。結果を科目ごとに書いていきます。また、関係科目の評価についても書いてきます。


【演習科目】

・フレッシュマンセミナー 4単位 評価:A
 関係科目:なし



外国語科目】

TOEICイングリッシュⅠC 2単位 評価:A
 関係科目:TOEICイングリッシュⅠA 2単位 評価:A

・TOEICイングリッシュⅠD 2単位 評価:A
 関係科目:TOEICイングリッシュⅠB 2単位 評価:A

中国語ⅠB 2単位 評価:A
 関係科目:中国語ⅠA 2単位 評価:A



【政策系科目】

・政策研究基礎Ⅱ 2単位 評価:A
 関係科目:政策研究基礎Ⅰ 2単位 評価:A



【キャリア系科目】

・キャリアデザイン基礎Ⅱ 2単位 評価:A
 関係科目:キャリアデザイン基礎Ⅰ 2単位 評価:A



【関連科目】

・現代社会と法Ⅱ(国際法を含む) 2単位 評価:A
 関係科目:現代社会と法Ⅰ(日本国憲法) 2単位 評価:A

・コンピュータ・リテラシーⅡ 2単位 評価:A
 関係科目:コンピュータ・リテラシーⅠ 2単位 評価:A

・基礎経済学Ⅱ 2単位 評価:A
 関係科目:基礎経済学Ⅰ 2単位 評価:A

・政策研究の基礎数学Ⅱ 2単位 評価:''B''
 関係科目:政策研究の基礎数学Ⅰ 2単位 評価:''C''

・情報学概論Ⅱ 2単位 評価:A
 関係科目:情報学概論Ⅰ 2単位 評価:A

・日本・アジア経済関係論 2単位 評価:''B''
 関係科目:日米経済関係論 2単位 評価:A




おじゃんにしてしまった2科目はこれを見ればもうわかるかと思います。数学と日本・アジア経済関係論、淡い期待もしましたが、現実はこれでした。ひとまず履修申請出した48単位はすべて取得することができたのでよかったのですが、どうせならもっといい成績を残したかったというのがこの期に及んでの感想です。

そして、2年次以降履修する科目を慎重に選ばなければという教訓にもなりました。日本・アジア経済関係論の先生の授業は絶対に取らないと誓います。



さて、先日は友情度を測定した相性診断、今日は恋愛度を診断してみました。結果は非常に面白いものになっています。


14:33 今日はtweet相性診断を使って恋愛度を見ていきます。同性・異性関係なく。


14:33 私と @KUROKAMI_NEO の恋愛度は 【49%】会話★★☆☆☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★☆☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:34 私と @se7_nico25 の恋愛度は 【71%】会話★★★★☆ 価値観 ★★★☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:34 私と @aok02 の恋愛度は 【76%】会話★★★★★ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:35 私と @rakkanshugisha の恋愛度は 【80%】会話★★★★☆ 価値観 ★★★★☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:35 私と @kanyonn_ の恋愛度は 【76%】会話★★★★★ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:36 私と @sifahy の恋愛度は 【77%】会話★★★★☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:37 私と @nekonekokenken の恋愛度は 【60%】会話★★★★☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:37 私と @tippingcat の恋愛度は 【10%】会話★☆☆☆☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★☆☆☆☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:38 私と @charle_magnette の恋愛度は 【58%】会話★★☆☆☆ 価値観 ★★★☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:38 私と @dennoru の恋愛度は 【77%】会話★★★★☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:39 私と @cafe_latt の恋愛度は 【67%】会話★★★☆☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:39 私と @N119984232 の恋愛度は 【50%】会話★★☆☆☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:40 私と @kyara_tachibana の恋愛度は 【69%】会話★★★★☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:41 私と @shoumalu の恋愛度は 【61%】会話★★★★☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:41 私と @kkermitjp の恋愛度は 【72%】会話★★★★☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:42 私と @s30special の恋愛度は 【26%】会話★☆☆☆☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★☆☆☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:42 私と @honoasa の恋愛度は 【76%】会話★★★★☆ 価値観 ★★★☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:43 私と @arute383 の恋愛度は 【69%】会話★★★☆☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:44 私と @Cryskal_Vocal の恋愛度は 【76%】会話★★★★☆ 価値観 ★★★☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:44 私と @anizawa_meito の恋愛度は 【46%】会話★★☆☆☆ 価値観 ★☆☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:45 私と @soranosukima の恋愛度は 【82%】会話★★★★☆ 価値観 ★★☆☆☆ タイミング★★★★☆ | 『ソニーのtweet相性診断』 http://bit.ly/twt_sndn


14:46 坂儀さんが最高ときましたか。思いっきり同性カップルじゃないの。


14:47 女の子は琳ちゃんが最高と。





昨日は維解さんでこれをやって大騒ぎしました。これもこれですごい結果が出ています。が、同性は恋愛対象としてみることはございませんのでご承知ください。


誰か、彼女になってくれる方おられましたら声をかけてください。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:お知らせ

昨日、mixiアカウントの無期限凍結を発表しましたが、

方針転換をしまして、5月16日付で退会することにしました。退会後はアメーバのほうで記事を書いたりしていきたいと思います。

今日、アメーバにアカウントを開設しました。


実は、やっているログ友さんやメンバーさんが多いポストPL最有力候補であったアメーバは私が使っているWILLCOMの端末(WX340K)からだとモバイルサイトへのログインができず、それでは意味がないということでmixiに登録して使ってみましたが、性質の違いや昨日激怒した事件などから使うのが嫌になりました。何より親も使っているということもあり、登録自体あまり気乗りのしない事でした。

凍結開始から一夜明けた今朝、PCサイトから入れば携帯でも閲覧できることを発見しました。そうなればmixiはお役御免です。そして退会を決めました。


URLを下に書いておきます。アメンバーのリクエストは現行ではPL関係者のみから受け付けることにします。

Addr:http://profile.ameba.jp/hiropon355-c1923/
表示名はhiropon355で、ここと同じです。

プロフィール欄にもこのアドレスを掲載しますので、見つけ次第アメンバーリクエストお願いします。

以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

untitled:キリ番21000 & 今日の1曲 - 2011.02.21

hiropon355さん

PLAYLOGからのお知らせです。

From: PLAYLOG事務局
Date: 2011-02-19 21:00
Subject: [PLAYLOG] 祝:21000アクセス達成のお知らせ


hiropon355さん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
hiropon355さんのページ全体のアクセス数が21000アクセスを達成しました。
その訪問者は うさきりりんさんでした。

うさきりりん さんのページ: http://playlog.jp/abusagi/


というわけで、20500に引き続き、21000もきりりんでした。ありがとうございまーす。


そして、しばらくぶりの今日の1曲、今日は、現在毎日放送(関東ではTBS)で放送中のテレビアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマで、ClariSの「コネクト」を紹介します。





この曲は、先週水曜日に下高井戸まで自転車で旅した帰り、杉並区下高井戸辺り(要は帰路についた直後)で聞いていた曲です。目的を何一つ達成できず、落ち込みとぼとぼ帰る私の心境にはこの曲がぴったりだったのです。



これは復路の行程地図です。そして下は、この曲を聴きながら走行した区間を赤線でなぞったものになります。




ちょうど井の頭通りの交差点(大原交差点)あたりまで聴いていました。



とここでちょっとばかりお知らせです。

ちょっとmixiアカウントを''無期限''で凍結することにしました。理由はマイミクさん以外にいる同じゼミの女の子からの軽率な発言です。傷心しました。そして怒りを覚えました。mixiでの存続にすらかかわる問題だと考えており、退会も考えましたが、マイミクさんに迷惑をかけるなと思い、その1歩手前の凍結にとどめることにしました。

再び迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。

今日配布された成績については明日結果を報告します。フライングすると、2科目やっぱりおじゃんにしていました。

以上、hiropon355(ヒロポン)でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。